タイトル

Need for Answer

2015年4月13日月曜日

fluent-plugin-in_http_healthcheckをリリースしましたのまき

Rubygems => fluent-plugin-in_http_healthcheck
GitHUB => fluent-plugin-in_http_healthcheck

『HTTPリクエストに対し、HTTPステータスコード200を返すだけ』のfluentdプラグインを作りました!

ELBとかGoogle Cloud Computingのロードバランサー配下に、fluentd配置したいとき使うといいんじゃないかな―と思います!というかそれ以外使い道あるんでしょうか!

…ということで一応解説しますと、fluentd標準の『in_http』プラグインは『jsonまたはmessagepack』以外のデータが投稿されるとエラーを返すのですね。なので、L7レイヤーでサービス監視しているロードバランサーには、何らかの応答(status:200)をする必要があるのです。

ということで、『fluentdとしてはなんのデータも処理しないプラグイン』が必要ということでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿